便利屋・軽貨物ガイド
お客様と出会う場所、ホームページをより安全に・・<201027>
お客様と出会う場所、ホームページをより安全に・・
   
インターネットがらみの詐欺事件が相変わらず頻発しています。
しかし、類似の事件が起きても一向に減る気配はありません。

もちろん本人が注意し、或いは身近な人と相談するなどしてある程度事件の発生を減らすことができます。
しかし、特殊詐欺などはますます巧妙になって被害者が減ることはありません。

ときどき、昼に放送しているワイドショーを見るのですが、・・・
いくつかの注意点があるようなのです。

その中のひとつが、「鍵付きのホームページ」を発信しているかどうかです。
「鍵付きのホームページ」、いわゆるSSL(暗号化通信)対応のホームページです。

テレビのワイドショーには、ときどきインターネットの評論家やセキュリティーに詳しい人が解説しています。
https://で始まるSSL(暗号化通信)が絶対に安全とは言い切れませんが、そうでないホームページより格段に安全だと言うのです。

そのことを何度も何度テレビで聞くうちに、昨今のホームページはSSL(暗号化通信)対応でないと安全を確保できないのかもと思うようになりました。

実際、ホームページは業者が発信していますが、お客様との接点を作る場所でもあります。
その出会いの場所が安全を軽視していたのでは商売人として失格なのかもしれません。

ましてや、あまり信頼されていない便利屋や引っ越し業者です。
トラブルも頻繁に耳にします。

まず、お客様との出会いの場をより安全にしたいものです。
<201027>
 
HOME 北海道 青森県 秋田県 山形県  岩手県  宮城県  福島県  茨城県
栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県  東京都 神奈川県 山梨県 長野県 新潟県
静岡県 愛知県 岐阜県 三重県  富山県 石川県 福井県 滋賀県 京都府
大阪府 奈良県 和歌山県 兵庫県 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
香川県 徳島県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 宮崎県
熊本県 鹿児島県 沖縄県
 
 
Copyright (C)2010- 2020‐   All Rights Reserved