便利屋・軽貨物ガイド
作業中に無意識に携帯電話を受ける業者!<201027>
広告宣伝の内容は、あなたが相談や依頼したいことを的確に表現しているか!<201024>
作業中に無意識に携帯電話を受ける業者!
   
作業中に携帯電話を受ける業者は、あなたが依頼した作業においても同様の行動をとります。

「携帯電話を受ける程度のことなど・・・」と安易に考えないでください。
あなたの作業が中断します。ときには、大切な段階のときでも中断してしまいます。

それも困りますが、もっと困ることがあります。
あなたが依頼した仕事を的確に遂行することより、次の仕事のほうが重要だと考えていることです。

商売人は、先の仕事を確保することが重要な仕事です。
とは言っても、お客様が依頼した仕事の遂行途中においても先の仕事を意識しているのは困ります。

あなたが依頼仕事が軽視されている証拠です。
あなたは、業者が携帯電話を受けることの作業まで依頼していないはずです。

あなたが依頼した仕事をするときは、その仕事に専念して欲しいものです。
<201027>
広告宣伝の内容は、あなたが相談や依頼したいことを的確に表現しているか!
   
便利屋や引越し業者などの広告宣伝(ホームページやパンフレットなど)の内容は、業者がお客様に売り込むことを前提にして書かれています。

相談や依頼する仕事の内容によっては、関係ない内容も掲載され、選別の邪魔になることもあります。
実は、自分に関係がないことの内容の記述でも業者選別の参考になることがあります。

あなた自身が何をして欲しいのか、そのことが具体的に記載されていたらその業者はその作業などに経験があることを示しています。
そして、できる限り具体的に表現して、利用者にわかりやすく伝えようとしている業者であるかの選別材料になります。

小さな業者は、広範囲な仕事はできないですから、特定の業務をより具体的に記載する傾向があります。
そして、比較的頻繁にホームページなどを更新しています。

まず、あなたが相談や依頼したいことがどのようにホームページに記載されているかを再確認してみます。
<201024>
 
HOME 北海道 青森県 秋田県 山形県  岩手県  宮城県  福島県  茨城県
栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県  東京都 神奈川県 山梨県 長野県 新潟県
静岡県 愛知県 岐阜県 三重県  富山県 石川県 福井県 滋賀県 京都府
大阪府 奈良県 和歌山県 兵庫県 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
香川県 徳島県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 宮崎県
熊本県 鹿児島県 沖縄県
 
 
Copyright (C)2010- 2020‐   All Rights Reserved